空中の杜

旧名「空気を読まない中杜カズサ」。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのSSL対応が発表予定に対する雑感

はてなから、はてなブログのSSL化対応スケジュールが発表されたようで。 staff.hatenablog.com その当該記事のはてなブックマークなどでいろいろ思ったことやら懸念やらが書かれているようですが、そのへんも含めてこの記事を見て思ったことなどをちょっと。…

日本の秘境とも言える場所「交通困難地」

昔、国内で郵便物が配達出来ないほどの秘境である「交通困難地」についてまとめたのですが、しばらく消したままストックしていました。整理してたらそれを見つけたので、もったいないからここで。ちなみに作成したのは2015年くらいでしたが、大きくは変わっ…

オリンピック&パラリンピックのボランティア不足懸念は払拭されたか

ちょっとブログの整理をしているので、記事の再利用。今から2年ほど前の2015年7月に、他のブログで以下のような文章を書いていた。それは、オリンピックのボランティアに関してのもの。

iPhone新OS「iOS 11」アップデート前に絶対すべきアプリ互換性チェック

日本時間での9月13日未明、Appleの製品発表イベントが行われ、新型となるiPhoneXやiPhone8/8Plusなどが発表されました。 そして同時に、新しいOSである「iOS 11」も、製品版の正式配信が日本時間の9月20日からとなることも発表されました。 news.mynavi.jp w…

コレクションを死ぬ前に手放したいという気持ちはよくわかる

少し前に、テレビ東京のテレビ番組『家、ついて行ってイイですか? 』において、時計コレクターの人の話があって、ネットで少し話題になってました。 時計コレクターのおじちゃんの話が深いなぁって思いました pic.twitter.com/cfRsTTD52R— HONKON@ピカチュ…