あ…ありのまま起こった事を話すぜ! 『煎餅を食っていたと思ったら、キャットフードだった』

最近、亀田の半干しぬれ煎がお気に入り。
f:id:nakakzs:20171010210652j:plain

他のみたいにじっとりふにゃふにゃになっておらず、微妙にぱりっとした食感を残しているのもよし。そして醤油がしみこみすぎておらず、くどすぎないのもよし。あの、ちょっとだけ湿気た煎餅の感触が好きな人にはおすすめ。お茶に合うし。こんなことを芸能人が書けばバカ売れで箱が事務所にでも送られてくるのでしょうが、私が書いたところでなんにもならないでしょう。

しかし、これを書くにあたって、とんでもないことを知ってしまいました。これ、楽天にあったのですが……


f:id:nakakzs:20080430170741j:plain

ジャンル: ペット・ペットグッズ > 猫 > キャットフード > ドライフード・高齢猫 > ダイエット

え……?

……私がうまいと思って食っていた煎餅は、実はキャットフードだったのか! ということは、私はキャットフードをうまいと? いや、むしろ私が猫? それはむしろOK! でも高齢猫ってのはどうか? いやいや、猫は10年〜16年くらいが寿命っていわれているから、十分高齢か……ってことは、私はもうすぐ死ぬのかあああっ?!

……というのはやめておいて、単純にカテゴリ設定ミスなのでしょうが、面白かったのでネタにしました。ちなみに同じカテゴリを楽天で調べると以下の通り。

楽天:ペット・ペットグッズ > 猫 > キャットフード > ドライフード・高齢猫 > ダイエット

でも亀田製菓のページでは、普通に『カテゴリトップ > 亀田のあられ・おせんべい商品一覧 > 亀田のおせんべい』です。しかしいったいどういう間違いをしたら、ペットフードにいくのだろ? ちなみに上のものがほしい場合でも送料がかかるので、近所のスーパーでそれなりにあると思うので、まとめ買いするのでもなければ探して買った方が得ですよ。


実は、ここから別の話を展開させようとしていたのですが、あまりにもペットフードが衝撃的だったのでそっちに話題が行ってしまいました。その話はまた今度。