空中の杜

旧名「空気を読まない中杜カズサ」。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私がBGMつきのニュース番組を信用しない理由

BGMはその場の空気や流れを心情的に操作してしまう可能性があるので、それがついている報道を私は信用しない。

日本において電子書籍はどういう形で発展してゆくか予想してみる

Timestepsで以下のようなものを書きました。timesteps.net5月には日本でiPadも発売される予定ですし、そこで今まで上のエントリーで書いたように10年間、普及しなかった電子書籍の波が一気に押し寄せてくる可能性はあります。そこで考えたのが、このiPadなり…

「若者の○○離れ」と言われているものが盛り上がった期間は意外と短いのではないか

とあるエントリーに急にアクセスが集まっていました。どうやらこれがまとめられていた模様 nakamorikzs.net 1年前のエントリーなので、ちょっと驚いているところもあります。 で、まとめサイトを見ると、これが話題になっているようですね。 r ‐、 | ○ | r‐‐、…

Google Chrome上でオートアンカーのようなことをしてくれる拡張機能「Create Link」

私はブログをかなり持っているので、クリックでそのページのURLタグを自動生成してくれるものは必須となっています。故にIEやFirefoxを使っていた時からその手の拡張機能は必須でした。長年使ってきたのは「オートアンカー」「オートアンカーFX」です。 ■オ…