「 労働 」一覧

スポンサーリンク
NO IMAGE

PG・SEが涙する比較表

簡易更新というかネタで。■【ゲーム】一風変わった「すごろく」はいかが? SEの社会人生活を体験できる「SE出世双六」 ※リンク切れ21 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/12/18(火) 11:23:55 ID:5LI6oXXD          刑務所            IT企業 ---------------------------------------------------- 労働時間  8時間厳守         大体12時間以上 ---------------------------------------------------- 始業時間  7時50分          8時30分〜9時 ---------------------------------------------------- 終業時間  16時30分   ...

NO IMAGE

マンガ家のアシスタントがいらなくなる時代は来るのか

この前のエントリーで「声優がいらなくなる時代というのは来るのか」という話題を取り上げました。その時書けませんでしたが、もうひとつ、「漫画家のアシスタント」も同じように提起されていました■これからいらなくなる仕事は、声優と漫画家のアシスタント

NO IMAGE

評価対象外のPCスキルがあると知られていると、かえってマイナスになるのかもという話

ちょっと気になるエントリーがありました。■「こういうの(プログラミング)得意なんでしょ?作ってよ」 人から受けてしまったCGI作りが超めんどくさい。 相手は以前仕事を手伝っていた某マスコミ人(タダ働き) 代金は一円も出ない。サーバー費も持ち出し。仕様もゼロから考えないといけない。どんな風に作るか聞いたら「ここのサイトみたいなの」って、おい。 あー、なまじ暇な時期に受けてしまったのがいけなかった。時間パツンパツンな今だときつい。保守にも時間はとれない。 というかそれ以前にそこまでする必要を感じない。なんでこんなのタダでやってんだよ。 あんたは俺が借りを作ってるつもりだろーが、俺だって相当の犠牲を払ってんだぜ。言わないけどさ。 俺はあんたのコマでも弟子でも子分でもねぇ。 ビタ一文もよこさずに「これは仕事だ。きっちりやれ逃げるな」だと?あーやだやだ。ほんと人に傲慢。 な...

NO IMAGE

組織内部で起きる5月病、組織の外で起こる4月病

「5月病」という言葉は今更説明しても仕方ないくらい有名です。私のようなフリーの人間には、そういった症状を引き起こす組織に属していない分、5月病は発生しにくいと思われます。(例外はありますが) しかしその代わり今の時期、「4月病」とも言えるべきものが今の時期、発生しています。この4月病(と私が勝手に呼んでいるもの)とは……。

スポンサーリンク