「 PC 」一覧

スポンサーリンク
NO IMAGE

WordPressの人気ランキング表示プラグイン「WP-PostViews」

このブログやTimestepsなどをごらんになっておられる方の中には、サイドバーに「よく読まれるエントリー(閲覧の多いエントリー)」という項目が出来ているのに気づかれた方がいらっしゃると思います。これは「WP-PostViews」というWordpress Pluginを利用して作った記事の人気ランキングです。■WordPress › WP-PostViews « WordPress Plugins

USBラジオチューナーを使ってラジオ番組を録音&編集してみた

USBラジオチューナーを使ってラジオ番組を録音&編集してみた

私は文章を書いているときに人の声やそれの混じる音を聞くと集中出来ないタイプなので、ブログ更新中や仕事中はもっぱらゲーム音楽やその他サントラ、テクノ、クラシックなどを聴いています。仕事をしてない、もしくはあまり集中力が必要な仕事の時にボーカルつきの曲やラジオを聴くといった感じ。風呂に入っているときに聴くラジオはおもしろい上に軽いダイエットにもなるのでいい感じ。

Atom330搭載ベアボーン『R11S4MI-BA』を組み立ててみた

Atom330搭載ベアボーン『R11S4MI-BA』を組み立ててみた

HDDのデータを入れ替え終わって無事終了、これでしばらく困らない、と思っていたのもつかの間。数日後、何故かマシンが起動しなくなりました。ボード付け直したり(増築中のズレはよくあるので)、CMOSクリアしたら一瞬だけ起動するようになりましたが、再びシャットダウンしてしまうとまた立ち上がらなくなり、とうとうウンともスンとも言わなくなりました。 おそらく電源かマザーボード(BIOS)に原因があると思うのですが、それを検証するのには時間がかかるし、それで電源ならともかくマザーボードを買い直すとしたら金がかかるし…ということで、思い切って新しいものを買うことにしました。まあ、このへんは理由で、単純に自作魂がうずいたというところが強いですが。

NO IMAGE

『これdo台 Pro』で320GB→1TBにデータ移し替え

私の使っているPCは仕事用とその他(ブログ更新含む)用の2台あります。そのうちその他用のPCが2005年10月に組み立てたものをベースにしたAthronマシンです。で、それを順次改良しながらずっと使い続けてきました。構成は ・マザボ ・CPU…Athron64 X2( Windsor) 4200+ (その前はAthlon 64の2400くらい) ・メモリ…1G×4(デュアルチャネルとして利用なので) ・HDD…250G+320Gで、デュアルブート(WinXPの32bitと64bit) ・グラボ…GForce8500GT(玄人思考) ・サウンドボード…ENVY24HT-HG8PCI ・その他FDD、カードリーダー、DVDマルチ という感じ。

スポンサーリンク