「 ラジオ 」一覧

スポンサーリンク

ラジオに関連するもののカテゴリ。

USBラジオチューナーを使ってラジオ番組を録音&編集してみた

USBラジオチューナーを使ってラジオ番組を録音&編集してみた

私は文章を書いているときに人の声やそれの混じる音を聞くと集中出来ないタイプなので、ブログ更新中や仕事中はもっぱらゲーム音楽やその他サントラ、テクノ、クラシックなどを聴いています。仕事をしてない、もしくはあまり集中力が必要な仕事の時にボーカルつきの曲やラジオを聴くといった感じ。風呂に入っているときに聴くラジオはおもしろい上に軽いダイエットにもなるのでいい感じ。

NO IMAGE

昔、カルビーがすごいラジオCMをやっていた

私は伊集院光のラジオ番組をOh!デカナイト時代から聴いていました。Oh!デカは月〜金の毎晩放映なので連日聴いていたのですが、そこで流れるCMで、今でも強いインパクトの残っているものがあります。それはカルビーのポテトチップスのCM。こう書くと、せいぜいショートドラマ仕立てのモノじゃないかと思われるかもしれません。まあたしかにそういうのもありましたが、それだけでインパクトに残りません。なんと、ここであるものの間接的な批判をしていたのです。

NO IMAGE

漂流教室・関谷のテーマ

昔、伊集院光の深夜の馬鹿力というラジオ番組で「ちびっ子アニソン大集合」ってコーナーをやっていました。それは、なんだかJ-POP風になっているアニソンを、昔のようなアニメの展開とかが歌詞にあるものにしようという替え歌コーナーです。ただもちろん多くはまともな歌詞ではなくて、笑いのネタ就寝でしたが。

スポンサーリンク
お仕事依頼について About contact
お仕事依頼について About Sitemap contact