「 Twitter 」一覧

スポンサーリンク
NO IMAGE

Twitterはリストの導入によりFollower数の意味が薄くなったかもしれない

最近、Twitterにリスト機能が実装されました。これはFollowing(フォローしている)が増えすぎた人にはなかなか便利で、閲覧目的ごとの分類も出来ますから特定のクラスタだけ見たい時には非常に重宝しますね。私も配信されるニュースなどだけ見る用にもうひとつアカウント使うべきかと思っていたのですが、その必要がなくなりましたね。さて、ここで思ったことを少し。

NO IMAGE

直接的なコミュニケーション要素以外でのTwitterの利点

最近Twitterの話題がネットで出ているところをよく見かけます。■参考:「Twitter始めたはいいけれど・・・」 そんな人に私もだいぶ前からやっていますが、さらに広まってきた感じですね。で、私もTwitterをやっています。しかし、私はこのようにブログをいくつもやっていますが、それでも尚、Twitterに書くことは別の楽しさがあるのですよね。それはもちろん「コミュニケーションが容易」という要素もあります。つまりほかのWebサービスと比較しても、短文で書いてもいいし、且つレスを打ちやすいという点。これが大きな味となっているでしょう。ただ、直接的なコミュニケーションの要素以外でも、Twitterでは読み手としてブログを巡回したり書き手として自分のブログに書く以外の利点というのがあるのですよね。それをちょっと書き出してみます。

スポンサーリンク