「 ブログ・サイト運営 」一覧

スポンサーリンク
NO IMAGE

ブログ広告やキャンペーンバナーはブログの信用を担保とするか

最近、企業や広告代理店が個人のブログに一定の報酬、もしくなプレゼント当選などを掲げて、ある製品を宣伝してもらうというケースが増えています。例えばFC2のクチコミ広告みたいな自分で文章を書くタイプ、それに企業から提供されたバナーを張るタイプなんてのもあります。あと、Amazonのアファリエイトもそれに入るでしょうか。

NO IMAGE

ニュースサイトの引用サイト表記方法における隠された問題?

少し前に、このようなエントリーがありました。 ■ブロガーはニュースサイトの言いなりなの?(情報元:かーずSPさん) ちなみに発端は『一次情報発信者はニュースサイトの言いなり。』ですね。 このブログもあちこちのニュースサイトさんやブログなどに紹介していただいております。で、上の発端の文章を見て、「あ〜、そう思う人もいるんだなあ」という感じでした。せっかくですので、これついて少し考えてみたいと思います。

NO IMAGE

「最高のアクセス数」はブログをプラスにするか、マイナスにするか

※今日の文章には『アフター0』の「最高の晩餐」のネタバレがあります。 『アフター0』の中には、ラストが必ずしも明るいものではなく、暗いものもあります。その中で特徴的なもののひとつは「最高の晩餐」という話。 これは、ある惑星に地球より進んだ生命体が発見され、コンタクトの末両者の初会談となります。そこでは現実の会談のように晩餐会が行われますが、そこに地球とその惑星で一番のシェフが互いに料理を作ります。結果は大成功で、後日、地球のシェフは異星人のシェフを家に招いて、お互いに料理を作りあいます。そこで二人とも相手の料理に大感動。曰く「私たちの悩み……つまり自分の料理の真価を理解するためには、自分と同じ能力を持たねばならない……しかし地球にも、クラン・クラム(異星人の惑星)にもそんな自分物は存在しなかった」と。つまり、お互いがその世界で至高の存在であったからこそ、その相手の料理が...

スポンサーリンク
お仕事依頼について About contact
お仕事依頼について About Sitemap contact