「 マクドナルド 」一覧

スポンサーリンク

マクドナルドのことについて、主にビジネス的側面から書いたもののカテゴリ。

NO IMAGE

マクドナルドの平日ランチタイム値下げ戦略はかつてのデフレ戦略と同じ轍を踏むか

昨日、近所のマクドナルド行ったんです。マクドナルド。 そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。 で、よく見たらなんか価格表に、ランチタイム490円、とか書いてあるんです。 もうね、アホかと。馬鹿かと。 お前らな、490円如きで普段来てないマクドナルドに来てんじゃねーよ、ボケが。 490円だよ、490円。 なんか親子連れとかもいるし。一家4人でマクドナルドか。おめでてーな。 よーしパパえびフィレオセット頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。 お前らな、クーポンやるからその席空けろと。……飽きたのでここまで。

NO IMAGE

実はマクドナルドはお持ち帰りを縮小したいのではないか

※この記事は、2009年1月16日に書かれたものです。最近ちょっと思ったことがあります。それは、マクドナルドはすでに持ち帰りを縮小してゆきたいのではないかということ。何故そう思ったかというと、持ち帰りを縮小した方がマクドナルドにとってよい理由がいくつもあるのですよね。

NO IMAGE

マクドナルドの例の行列はどこにミスがあったのか

こんなニュースが。■クォーターパウンダー関西初登場 マクドに長蛇の列 - 大阪日日新聞 ※リンク切れ正直、モニターというのが本当であったとしても、効率的にやるのなら各店舗でやればいいわけだし(それもタダ券井にすれば時給はいらないでしょうし)、列を増幅させる要素がなかったとは思えません。とはいえ、サクラで行列を作ること自体は別に周りに迷惑をかけない限り、ある程度はいいかなとは思うのですよ。たとえば開店した店で、最初のきっかけを作ってもらうのには、ガラガラの店よりも多少混んでいたほうがいいってのはありますし。

NO IMAGE

最近マクドナルドに感じる値上げと味以外の不満

マクドナルドがまた実質値上げだそうです。■マクドナルド 8月20日より全国平均2.5%値上げへ ※リンク切れ高くなるのはたしかに好ましいものではありません。しかし、最近マクドナルドに行くと、この値段以外に不満に感じる点があります。味? いえ、マクドナルドに行かない人ならともかく、そこに入る場合味は「マクドナルド的なもの」を予想していますから、プラスがない分マイナスもないと思います。よく言えば期待を裏切らない、悪く言えば味には期待してないという感じ。主な利点は場所と価格なのですし。それに村上春樹の『ダンス・ダンス・ダンス』で、唐突にジャンクフードが食べたくなることがあるとかいう表現があった気がしますが(この時に行ったのはシェーキーズだったっけ)、別段ジャンクフィードが好きでなくてもそういったことがたまに起きるって人はけっこういるのでは?では、味ではないとすると何か。ち...

スポンサーリンク