空中の杜

旧名「空気を読まない中杜カズサ」。

夏コミ1日目サークルで出ます&Squareでクレカ決済もします

8月15日から17日まで東京ビックサイトで行われるコミックマーケットですが、私もゲームミュージック中心評論サークルとして出ております。

 

1日目の8/15(金)、東地区 O-41b 『中杜D報告書』になります。

頒布物は、ゲームミュージックなブログのほうに書いてあります。

夏コミ(C86)頒布物案内&Squareでのクレカ決済、今回もやります - ゲームミュージックなブログ

 

さて、前回のコミケでは、実験的にクレジットカード決済をSquareでやっていましたが、今回もやってみます(電子マネー決済はさすがに自分にはまだちょっと準備段階での敷居が高い)。

nakamorikzs.net

 

まあまだそんなコミケでクレカ決済する人も少数と思うけど、SquareからPOPとか送られてきてるので。それに店とかやっているわけでもなければ、こんな機会でもないと試すこともないし、実験がてら。

f:id:nakakzs:20140813193022j:plain

 ただ、おそらくですけど、今回はSquareなどクレカや電子マネーなど現金以外で決済するサークルとかそこそこ増えて来ているような気がしますので、注目したい感じです。ひとつくらいbitcoinで取引するサークルとかありそうな気がしないでもない。

 

というわけで、もし来られて購入してくださる方でクレカ希望の人がいたら言ってくださればこれで決済します(JCBが使えないのが難ですが)。

 さて、次の目標は出した同人誌をどこかで電子書籍として販売することかな。こうやっていろいろやってみるのが面白いし、ある意味同人的でもあり。