WordPressテーマを『New World』に変えてみました

今年に入ってから引っ越しなど色々ドタバタが続いてほぼ全てのブログが手つかずになっていたのですが、ようがく目処がつきました。ので、隙を見てあちこちいじくっています。
実はこのブログが入っていたレンタルサーバも、あまりに重かったのでVPSでWebサーバを構築してそちらに移動してしまいました。こちらのブログは諸事情によりまだレンタルサーバに居残りですが、移動させたWordpressブログやDBが相当なので、けっこう軽くなっているはずです(プラグインも選定したし)。まあその話はそのうち。

さて、長年自分の使っているWordpressのテーマは、殆どの場合「wp.Vicuna Ext. Custom」が日本語対応で使い勝手が非常によく、かつデザインがシンプルでお気に入りなったのでこればっかり使っていたのですが、そろそろ他のものもいろいろ試してみたくなったので、とりあえず「New World」を使わせて頂くことにしました。

無料WordPressテーマ「New World」作りました | Webクリエイターボックス

まだ使い始めですが、デザインがいいですね。それにヴィジェットの切り替えなども手軽でいい感じで、シンプルながら必要な機能がそろっている感じです。

しばらくこちらか、他のブログのどこかで使わせてもらおうと思ってます。

しかしこうなると色々カスタマイズしたいけど、そこまで時間とれるかなあ。

スポンサーリンク
お仕事依頼について About contact
お仕事依頼について About Sitemap contact