WordPressを各種Webサービスとの連携ボタンを設置する「Social Bookmarking JP」プラグイン

こちらでは久しぶりに更新になりますな。

さて、エントリーの一番下のほうがやけにカラフルになっています。よく見ればわかると思いますが、これらは各Webサービスの利用ボタンです。

以前から、vicuna.extにオプションでついているはてなブックマークボタンを使い、そしてTwitterとの連携はエントリーの右上にあるボタンを「Topsy Retweet Button」というプラグインで設置していましたが、newsingなどその他のWebサービスとも連携させたかったのですよね。しかし、いちいちボタンを埋め込むのは面倒。ということで探し出してきたのがこの「Social Bookmarking JP」というプラグイン。

Social Bookmarking JP WordPress プラグインをリリースしました « ややゆっくりしていってネ!!!

サービスははてなブックマーク、ライブドアクリップ、Yahoo!Bookmark、BuzzURL、@niftyclip、Twitter、Tumblr、FC2ブックマーク、newsing、Googleブックマーク、Delicious、Frinendfeed、Digg、Choixに対応しており、選択することも可能。また配置も舌だけではなく、エントリー上部にすることも出来ます。

ただ、このブログだけ、何故かDiggだけ画像が出ないので、原因究明中(自分の持っている他のブログは出る。ここだけCORESERVERなので、セーフモードがらみかな?)。

さすがにDigg、Choixあたりはj自分ではいらなさそうなので、あとで消そうかなと。

だけどわりと便利なので、このまま使い続けようと思います。ぼたんをいろいろ設置したい人にはおすすめのプラグインです。

スポンサーリンク