漂流教室・関谷のテーマ

昔、伊集院光の深夜の馬鹿力というラジオ番組で「ちびっ子アニソン大集合」ってコーナーをやっていました。それは、なんだかJ-POP風になっているアニソンを、昔のようなアニメの展開とかが歌詞にあるものにしようという替え歌コーナーです。ただもちろん多くはまともな歌詞ではなくて、笑いのネタ就寝でしたが。
そしてある時、お題が『漂流教室』だったことがあるのですが(もちろんアニメ化されてませんが、それは関係ない)、それに「関谷のテーマ」という投稿があったのを思い出しました。で、ネットで検索していたら書いていたサイトがあったので引用させていただきます(って、名前見たら有名なハガキ職人の人だった)
ちなみに本放送では、伊集院光が音楽に合わせてノリノリで歌っていました。

Enormous Strength in Midnight
 内Nov. 27, '01より

「漂流教室」関谷のテーマ(グレートマジンガー調で)
 ダッシュ! ダッシュ! ダンダンダダッ!
 ダッシュ! ダッシュ! ダンダンダダッ!
 ダッシュ! ダッシュ! ダンダンダダッ!
 給食室にダッシュ!
 俺は見下されている(関谷!)
 オッサンだから 学歴ねーから(関谷!)
 だから分かるぜ どいつもこいつも
 俺を笑って 馬鹿にする
 必殺パワー 大人の腕力
 クソガキどもをぶちのめす 食料全部,俺,独り占め
 俺はグレート グレート関谷

(不発弾太郎)

けっこう昔だったと思うけど、わりと覚えていました。
まあラジオの場合、その場のノリみたいなものがあるので、文字だけだと面白さが分からないかもしれませんが、爆笑しましたね。
ちなみに調べている過程でもうひとつあったのでそれも引用させていただきます。

「漂流教室」(アタックNo.1調で)
 苦しくったって 喉乾いたって
 プールの水飲みゃ ペストなの
 キノコを食べれば 胸が弾むわ
 スモッグ・ガス 大発生
 どこまで行っても砂漠
(だけど大怪虫が出ちゃう 中田君がノイローゼなんだもん)
 その頃ママは 現代社会で
 奇行を重ねて 有名人
 漂流教室 No.1
 古本屋さんでプレミア値

(セントライト記念優勝+羅針盤)

ハガキ職人ってすごいよなあ……